飲食店経営するときのポイント

みなさまが飲食店を経営するとしたら

何を重視されますか?

 

もしわたくしが飲食店を経営するなら

この3つです。

 

お手洗い

天井の高さ

温度

 

です。

 

お手洗いは、六本木のクラブでは黒服が整えていましたが、

キャストも綺麗にする癖が付いていると思います。

落ちてるゴミを拾う、水滴のあとを残さない、

トイレットペーパーの三角折り、などなど。

上質なハンドソープ、可能であれば保湿のクリームやタオルを

揃えられたらいいなと思っておりました。

 

 

天井の高さは、高いと閑散としてる感じがするから

低めがいいのです。

一概に飲食店とひとくくりにできない部分ではありますが。

水商売なら絶対低めがいいと思っておりました。

 

温度。時々新しくオープンしたお店にお食事に行って寒いときがあります。

暑いと飲み物がすすみます。寒すぎるのはだめでしようね。

六本木のクラブでは社長から口すっぱく以上の3点を言われていたので

 

強く残っております。

 

おまけ

 

お寿司が好きなのでお寿司のお店なら

私は絶対にカウンター数席のみ

二階はNGですね。

炙りのものは特に二階まで持って行ったら味が変わります。

カウンターですぐに、がベストタイミングと常々思います。