資産運用

現物の不動産、株などの運用

はやっておいてもいいのかなと思ってます。

株は個人的に好きなのは東証一部銘柄を

月に一二割で利益確定の積み重ねです。

そーせいだとかオンコセラピーだとか

原油だとかが周りで2倍に儲かった話も聞きますが、

私は金と通貨でかなり儲かったときもあったのですが、

普段出来高が少ない銘柄には手を出したくないなと思ってます。

最近の原油急落っぷりには驚きますが…

まとまったお金は今は株式に置いてあって

余力があればトルコリラなどを買っていきたいと思っております。

 

 

現物の不動産ですが、新築で数億出して月10万とかの話も聞きますし

周りは古いもので平均月100万ほどの方が多いですね。

新築にはせずに木造アパートだとかにしようかな?と検討中です。

そこまで手を広げずに株でいいかなあとも思っているのですが…

 

自宅を購入するつもりはいまのところありません。

 

資産運用は怖い気持ちがまだ強いので

CFPと宅建を今年はとろうと思います。