笑顔のテクニック

大それたものではございませんが、

笑顔のテクニックについて。

 

極妻風で攻める方には向かないかもしれませんが、

笑うとき少し顎をあげると警戒心を解きやすいのではと思います。

 

わたくしは、作り笑い度が濃くなるとき

頬だけを引き上げて笑っている

というのを先日気づき、

楽しいときは顎が上がっているのに気づき

ホステスを上がってからテクニック的なことは気を遣わずにいたので

改めて意識してみました。

目を細めて力を抜いて

というテクニックはすこしカバーをしてくれるかもしれないけれど

やはり心から楽しもうとする姿勢が一番大事ですね。

 

何度もパートナーの愚痴を言う男性に対して久々の作り笑い対応をしてしまったのですが、そんなときも受け入れる姿勢をとるのも一つ大人かなと。

何度も同じ話を繰り返しても、話すことでそれで楽になるのなら良い事。

 

眠くなってきたなと思いましたが続けて記事を書いているうちに目が覚めてしまいました。