アンダーバストのサイズを変えるエクササイズ

ボンキュッボンがいいですか?


最初のボンについてですが、

アンダーバストを広げるか狭めるか

元々の体型もありますが、わりと融通がきく部分だと思います。


狭めたい人は胸式呼吸。

これはずっとやってました。


広めたい人は腹式呼吸

わたしはこれもやっています。

オペラの人でバストが100超えてる人多いですよね。

オペラをやっているんですが、

驚異的サイズの見解をオペラの先生がお話ししてくださって面白かったのでまた後日。


カップサイズが同じでもアンダーバストの大小で見た目がだいぶ変わりますよね。


体型に試行錯誤している中、わたしは瘦せ型からのスタートで結構なデブになり、いま痩せました。

アンダーバストが狭い中でバストをつけたのですが、ブラが普段のコーナーに置いてないサイズになっても、大きい感じがしません。

そこからアンダーバスト広めようかなって思っていまに至ります。

胸式呼吸エクササイズはやめました。

胸式呼吸はお店を探して通ってました。

もういい加減自分でできるでしょうと先生がおっしゃっていたので通わなくなってますが。


アンダーバスト広いボンキュッボンタイプだとハイウエストが似合わないみたいですね。

ラップドレスなんかはお手の物になりますね。

エプロンドレスなども似合わないかもしれません。

臨機応変にアンダーバストを動かして気分によって変えてみるのが良さそうだなと思っております。